山口県よろず支援拠点は、2016年に国が設置した、個人事業主・中小企業・創業予定者のための無料経営相談所です。

   

山口市で、事業承継セミナーが開催されます。

ケーブルテレビでも放送予定で、当拠点からはコメンテーターとしてチーフが参加。
事業承継に携わられた女性たちが、何を考えどう動いたのか。当時の想いを語ります。
【事業承継の体験談を聞くチャンス!】
~10/8 事業承継セミナー「女たちの事業承継」~
事業承継において、事業を譲る側も引き継ぐ側もまだまだ男性が多い山口県。一方、当事者として、経営幹部として、妻として、母として、陰に日向に会社を支えてきた女性たちは、事業承継にあたり、何を考え、どう動いているのでしょうか? 実際に事業承継を体験した3名の女性経営者の皆さんの体験談が聞ける貴重なセミナーです。
「女たちの…」とありますが、もちろん男性の参加も大歓迎!
参加方法は、会場での参加に加え、オンラインでの参加もご用意!
また、本セミナーは山口ケーブルビジョンによる公開収録を行い、山口市・防府市・宇部市(一部)の方は、後日ケーブルテレビでの視聴も可能です!さらにその後は、動画投稿サイトでの閲覧も可能となる予定です!
事業承継をお考えの方も、そうでない方も参考になる内容となっています。お気軽にご参加ください!
【開催概要】
・日時 : 令和2年10月8日(木) 14:00〜16:00 (受付 13:30〜)
・場所 : ニューメディアプラザ山口 多目的シアター
  (山口市熊野町1-10)※オンラインで同時配信
・内容 : 第1部 女たちが語る事業承継体験談
     テーマ① 女たちが知る「事業承継決断の時」
        ~決断したのは○○があったから~
     テーマ② 女たちが気付く「事業承継の喜び」
        ~引き継いだら○○が変わった~
    テーマ③ 女たちが悔やむ「事業承継の後回し」
        ~あの時、ちゃんと○○しておけば~
第2部 今がお得!事業承継支援策の紹介
・出演者:藤原 払路未 前代表の娘 藤原米穀店 CoiCoi 代表
     一柳 美津子 前社長の妻、現社長の母
            株式会社 いちやなぎ 専務取締役
     藤原 由佳  前社長の娘
            株式会社 コープ葬祭 代表取締役社長
 〔司会〕佐藤 忠典
   山口ケーブルビジョン「まちかどNEWS」キャスター
・お申込み方法(定員20名) :
 萩山口信用金庫ホームページ、営業店窓口、FAX : 083-923-9859
 日本政策金融公庫 山口支店  営業店窓口、FAX : 083-924-8222
※本セミナーは公開収録イベントです。
 テレビまたはネット配信に映る場合があります。
 山口ケーブルビジョン放送予定:
  10月24日(土)、25日(日) 17:00~18:00(年末にも再放送)

私たちが経営者の皆さんの力になります!

山口よろず全員集合!

創業・個人事業主・中小企業の皆さま、経営のお悩みはお気軽にご相談ください!

083-902-5959

平日 9:00 - 17:00 土曜 9:00 - 12:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 皆さんも風邪に🤧気をつけて‼️皆さんも風邪に🤧気をつけて‼️ インフレエンザも山口県では猛威をふるっているそうです。。 今月に入り体調不良からのキャンセルが続いております。本日も数名の方から☎️でお休みの連絡が😷 皆さんも忙しい中ですが、さらに今日から山口県も寒さが増しそうです🍃 そんな中、セミナーに来訪いただき感謝です✨✨とても向上心の高い方ばかりで、皆さんの熱心な気持ちが伝わって来ました。 […]
  • 《高橋産業株式会社》生産管理体制の徹底で、品質要求が高い顧客を新規開拓!《高橋産業株式会社》生産管理体制の徹底で、品質要求が高い顧客を新規開拓!   平成29年度よろず支援拠点の事例集に、下関市の高橋産業株式会社が紹介されています。 全国の事例が集まる中、特に優秀な事例として巻頭で取り上げられました。 ぜひ、見てみて下さい。   生産管理体制の徹底で、品質要求が高い顧客を新規開拓! 高橋産業株式会社 同社は、昭和38年に現社長高橋盛治氏の父正義氏が汎用旋盤1台で創業。当 […]
  • 新型コロナウイルスに関する経営相談窓口を設置新型コロナウイルスに関する経営相談窓口を設置 【特別相談窓口の設置について】 「新型コロナウイルスに関する経営相談窓口」がよろず支援拠点にも設置されました。 中小企業・小規模事業者からの経営上の相談を受け付けます。 また、当拠点主催のセミナーや相談に来られる際は、各自マスク着用等の対策をしていただけると幸いです。 ★今後、セミナー開催に関して場合によっては延期等も考慮して参りますので、都度ご報告をさせていただきま […]
  • 「事業継続力強化計画」策定支援に関する情報です「事業継続力強化計画」策定支援に関する情報です 「事業継続力強化計画」策定支援に関する ワークショップが山口市で開催され参加者を募集中です。 中小企業強靱化法が7月16日に施行されてことに伴い「事業継続力強化計画」の理解と企業側が取り組める支援を中小企業庁が行っています。 今回、ワークショップと専門家派遣についての情報が中国経済産業局のWEBサイトに掲載されておりますので、企業の皆さまは、ご確認ください。 […]
  • 中国地方のよろず支援拠点が、経済産業省の宮本大臣政務官に各県内の支援状況をお伝えしました。中国地方のよろず支援拠点が、経済産業省の宮本大臣政務官に各県内の支援状況をお伝えしました。 山口県内の企業は、小規模事業者を中心に疲弊しております。 当拠点では、さまざまな支援機関と意見交換をしながら今後の支援の方向性を話し合っております。 今回の意見交換会は、岡山県よろず支援拠点主催のもとに実現しました。ありがとうございます。 […]
PAGE TOP