山口県よろず支援拠点は、2016年に国が設置した、個人事業主・中小企業・創業予定者のための無料経営相談所です。

   

中国地方のよろず支援拠点が、経済産業省の宮本大臣政務官に各県内の支援状況をお伝えしました。

山口県内の企業は、小規模事業者を中心に疲弊しております。
当拠点では、さまざまな支援機関と意見交換をしながら今後の支援の方向性を話し合っております。
今回の意見交換会は、岡山県よろず支援拠点主催のもとに実現しました。ありがとうございます。

私たちが経営者の皆さんの力になります!

山口よろず全員集合!

創業・個人事業主・中小企業の皆さま、経営のお悩みはお気軽にご相談ください!

083-902-5959

平日 9:00 - 17:00 土曜 9:00 - 12:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 【「事業承継」の電子BOOKが公開されています】【「事業承継」の電子BOOKが公開されています】 当拠点にも「事業承継」に関して、今年度約130件の相談があります。 主に後継者不足が深刻な県ですので、早めの対策が必要とされています。 事業承継の進め方から、メリット・デメリット、計画の策定方法等が書かれておりますので、興味のある方はご覧ください。 […]
  • 【労務管理が「WEB診断」できます☺】 ■下記のリンクより https://www.startup-roudou.mhlw.go.jp/
  • 【持続化給付金の相談会を定期的に行っています💻】【持続化給付金の相談会を定期的に行っています💻】 ~申請までを「よろず支援拠点」で支援します~ ①申請要件を確認しよう!前年度の比較方法 ②申請書類はこうやって揃えよう! ③給付金の算出方法 相談員が事業主さんの「申請に必要なこと」を解決して、申請サポート会場をご案内します☺ 申請エラーが出て困っている方も、原因を一緒に探していきましょう‼ […]
  • 持続化給付金の申請スタート持続化給付金の申請スタート \5/1✨持続化給付金の申請がスタート/ 🌷法人は200万円まで、個人事業者は100万円までを給付します。 ※ただし、昨年1年間の売上から減少分が上限です。 電子申請となっており、サイトが立ち上がっています‼️ ★経営者の皆さま、ご活用ください。 🌼給付金の申請期間は令和2年5月1日(金)から令和3年1月15日(金)まで。電子申請の送信完了の締め切りが、令和3年1月 […]
  • 🐼11/23(土)は吉野コーディネーターのセミナーです。🐼11/23(土)は吉野コーディネーターのセミナーです。 誰にでも簡単にできそうなポップですが、コツや書き方に工夫が必要です。今回はデザイナーとして県内外で活躍をしている吉野COと一緒に、どんなポップだったら、お客様を惹きつけていくのかを考えてみませんか?☺ ★当拠点では店舗看板やメニュー表の相談が多くあります。その際に気を付けているのは「誰もが分かること」を書くこと。専門用語やあなただけに分かる言葉は控えて、見ている人が […]
PAGE TOP