山口県よろず支援拠点は、2016年に国が設置した、個人事業主・中小企業・創業予定者のための無料経営相談所です。

   

大きなマルシェを企画していた西門前商店街ですが、新型コロナウイルスの影響で開催の目途が立たない日が続いています。

今回、(株)街づくり山口さん、萩山口信用金庫さんのご協力のもと、「今できることをやろう!」と言うことで、当拠点による出張相談会を開催しました。個店に伺い、店舗改善を行いポップの配置、同線の見直し、接客方法等を当拠点の東COがアドバイス。
8/12は藤井食料品店さんの店舗改善の様子がTYSテレビ山口より取材を受けましたので、ご紹介させていただきます。
連携支援機関の皆さまのお陰で、当拠点の出張相談会を開催することができます。行政や金融機関等でも定期的に行っておりますので、ご活用ください。
【TYS↓】

私たちが経営者の皆さんの力になります!

山口よろず全員集合!

創業・個人事業主・中小企業の皆さま、経営のお悩みはお気軽にご相談ください!

083-902-5959

平日 9:00 - 17:00 土曜 9:00 - 12:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 6/22よろず工房のご参加ありがとうございます6/22よろず工房のご参加ありがとうございます 皆さんこんにちは!COの河口です☺ 昨日のセミナー、ご参加ありがとうございました‼ 「短時間にお得な情報を知って頂きたい!」と言うことで、無料で使えるツールを駆け足で紹介しました。 個別に色々聞きたいと言う方は、お気軽に「よろず相談」で対応しますのでお問合せください✉ 「よろず支援拠点は何度来られても無料相談!」です。 ★さて、次週は水岡CCOの「FACEB […]
  • 山口よろずQ&A①山口よろずQ&A① ~どんな業種の人が相談に来ますか?~ 皆さん、こんにちは☺小雨の山口市から☔COの村田です。 皆さん、相談に行くってとても勇気がいりますよね。 私たちCOも日ごろは自社経営もしておりますので、実は色々なところに相談に行ったりします。特に銀行に行くには、少し緊張しますね…。 さて、今回は業種別に山口よろずに来訪されている方を紹介。画像データは6月の相談件数(来訪 […]
  • 新型コロナウイルスに関する経営相談窓口を設置新型コロナウイルスに関する経営相談窓口を設置 【特別相談窓口の設置について】 「新型コロナウイルスに関する経営相談窓口」がよろず支援拠点にも設置されました。 中小企業・小規模事業者からの経営上の相談を受け付けます。 また、当拠点主催のセミナーや相談に来られる際は、各自マスク着用等の対策をしていただけると幸いです。 ★今後、セミナー開催に関して場合によっては延期等も考慮して参りますので、都度ご報告をさせていただきま […]
  • 注意喚起ー山口県内で雇用調整助成金の電話詐欺が急増中‼注意喚起ー山口県内で雇用調整助成金の電話詐欺が急増中‼ 電話・メール等で雇用関係助成金の活用を促す事業者が存在しますが、 厚生労働省や労働局・ハローワークが、特定の事業者に助成金の勧誘を委託することはありません。 ★事業所にこのような電話があるようです。 ①申請業者だが、お得な●●円で申請をするので振込を先ずお願いしたい。 →県外からコンサルタントを名乗る電話があるそうです。 ②今休めば●●円の助成金を受けられる。今すぐ […]
  • 家賃支援給付金の申請でお悩みの方は、当拠点でも支援をしております。家賃支援給付金の申請でお悩みの方は、当拠点でも支援をしております。 家賃支援給付金の申請でお悩みの方は、当拠点でも支援をしております。思ったよりも書類作成に時間がかかるので、早めに取り掛かることをおすすめしています。 \家賃支援給付金「動画で分かる電子申請」/ 家賃支援給付金について、操作説明動画「動画でわかる電子申請」が公開されています。「パソコン操作編」と「スマートフォン操作編」があり、電子申請のながれや注意点について実際の申 […]
PAGE TOP