山口県よろず支援拠点は、2016年に国が設置した、個人事業主・中小企業・創業予定者のための無料経営相談所です。

   

社会保険労務士による雇用調整助成金&雇用維持「働き方改革」相談を強化しています‼

【社会保険労務士による雇用調整助成金&雇用維持「働き方改革」相談を強化しています
皆さん、こんにちは チーフの水岡です。本日の山口市は風が強いものの、晴れ間がのぞく気持ちのよいお天気です。
🌻さて、雇用調整助成金や雇用維持のための就労規則の見直し等、新型コロナウイルスの影響で経営者の方々は苦慮されている状況が続いております。
当拠点では①~③の方法で経営相談を行っております。
①オンライン相談(毎週火・木曜日)
②出張相談会会場
・6/4(木)山口市役所
・7/2(木)山口小郡支所
③山口市拠点への来訪相談(毎週火・木曜日)
皆さまの状況に合わせて、相談を受け付けております。
🌹全て予約申し込みとなりますので電話(083-902-5959)又はメール(https://y-yorozu.jp/contact/)までお申し込みください。
🖊担当は社会保険労務士の原田COです。
山口県では現在、労働局とハローワークにも多くの相談が寄せられている状況ですので、縁の下の力持ちではないですけが当拠点でも支援強化をさせていただきます。
【雇用調整助成金の手続を大幅に簡素化します~オンライン申請もスタート】
https://www.mhlw.go.jp/s…/press1401_202005061030_00001.html…

 

私たちが経営者の皆さんの力になります!

山口よろず全員集合!

創業・個人事業主・中小企業の皆さま、経営のお悩みはお気軽にご相談ください!

083-902-5959

平日 9:00 - 17:00 土曜 9:00 - 12:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 5/23(土)10時~オンラインセミナーのお知らせ5/23(土)10時~オンラインセミナーのお知らせ 《5/23(土)10時~オンラインセミナーのお知らせ》 「テレワークやオンラインセミナーに!オリジナル背景でPRしよう」 講師:吉野CO(グラフィックデザイナー) ★皆さま、日々ご自身の事業で「テレワーク」や「会議」「セミナー」等を活用していると思います。その際に、在宅ワークや場所によって背景に悩むことはありませんか?本セミナーで、こだわりの […]
  • 1/21(火)は「名刺」セミナーです1/21(火)は「名刺」セミナーです こんにちは☺コーディネーターの村田です。 皆さまそれぞれ名刺を作られていると思いますが、その名刺はあなたをPRできていますか? 小さな長方形で全てを伝えることは難しいですが、ポイントを押さえておくとその名刺が大きな戦力となりますよ‼  またWEBサイトやSNSへの窓口にもなります。本セミナーではデザインから名刺戦略を考えて、伝わる名刺はどんなものかを見極めていきます […]
  • 【明けましておめでとうございます‼】【明けましておめでとうございます‼】 今年のよろず工房も皆さまの経営にお力添えできるようにバラエティに富んだ内容でお届けします✨ 皆さん、こんにちは☺コーディネーターの村田です。お正月休みですが、CO数名は1月の支援準備のため出勤なうです。 ★さて、今週末の土曜日はま売上アップを狙えるSNS「Instagram」の活用方法をアドバイスさせていただきます。 ただ写真をパシャリと撮影して掲載しても、ライバル […]
  • 12月3日は原田COのセミナーの日です12月3日は原田COのセミナーの日です 皆さん、こんにちは☺ コーディネーターの吉野です🐼 前回、ご参加いただいた方に好評だった原田COのセミナーを12/3(火)に再開催させていただきます。 原田COはハローワーク出身の社会保険労務士✨求人票に書くポイントを熟知しております。また、どのように書けば人が来るのかも知っているのが強味です。実際に原田COのセミナーや相談を受けて、数日後には成果の出た企業さんも […]
  • 12月から夕方のミニセミナーがスタートします!12月から夕方のミニセミナーがスタートします! 皆さん、こんにちは☺コーディネーターの村田です。 12月2日(月)は再開催を待たれていた方も多い、「Twitterでの情報発信」について河口COが分かりやすくお教えします。 Twitterは若い世代がよく使うツールのイメージですが、使い方次第では、日々の情報を得るには持ってこいなんです✨ ☎スマートフォンやパソコンの持参OKですので、Twitterの有益な情 […]
PAGE TOP