山口県よろず支援拠点は、2016年に国が設置した、個人事業主・中小企業・創業予定者のための無料経営相談所です。

   

県内の出張相談会を再開します‼

【県内の出張相談会を再開します

皆さん、こんにちは🌹 チーフの水岡です。日々、色々な制度の発表で難儀をされていらっしゃると思います。

当拠点でも相談対応を来訪から💻テレビ電話相談等に変更をしていただき、ご不便をおかけしました。

さて、18日より県内出張相談会を再開させていただきます。

①売上拡大②経営改善③各種制度等の支援、コーディネーター13名が一丸となりご支援をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

また、感染リスクを考慮して企業⇔拠点を繋ぐ「テレビ電話相談」も引き続き行います。

現在、会議に適した新たなシステム導入を急いでおりますので、これまで以上に充実したテレビ電話相談を目指します。

★出張相談会は要予約です!083-902-5959

5月

18日(月)下関市勤労福祉会館

19日(火)宇部市役所

20日(水)周南市役所

22日(金)岩国市役所

25日(月)下関市勤労福祉会館

27日(水)周南市学び交流プラザ

27日(水)光商工会議所

28日(木)防府市中小企業サポートセンター

29日(金)岩国市役所
メールからも問合せ・予約ができます。

私たちが経営者の皆さんの力になります!

山口よろず全員集合!

創業・個人事業主・中小企業の皆さま、経営のお悩みはお気軽にご相談ください!

083-902-5959

平日 9:00 - 17:00 土曜 9:00 - 12:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 【宇部商工会議所で事業承継オンラインセミナーを開催】【宇部商工会議所で事業承継オンラインセミナーを開催】 当拠点もお世話になっている立石さんのセミナーが開催されます。 オンラインなので、参加もしやすいです 「事業承継」と言うテーマを難しく考えている方は、立石さんからお話を聞くと身近で分かりやすいテーマとして捉えることができますよ 【オンラインセミナー】 […]
  • 持続化給付金「山口会場」予約に関して持続化給付金「山口会場」予約に関して 【持続化給付金「山口会場」予約に関して】 予約に関して、当拠点での問合せが増加している理由に、「電話が繋がらないから予約ができない」というものが圧倒的に多いです。理由として、山口会場(https://counter.jizokuka-kyufu.jp/JK-046)のページを開くと問合せ先にコールセンターが出てくるので、電話が繋がらず困っている経営者の方がいるようです。 […]
  • 雇用調整助成金も連休中に相談できます! \雇用調整助成金も連休中に相談できます!/ 5月2日(土曜)から6日(水曜)の連休中も、全国のハローワークや都道府県労働局の助成金センター等で雇用調整助成金の相談ができます。加えて学校等休業助成金・支援金、雇用調整助成金コールセンターなどでもお問い合わせが可能です。 → […]
  • 雇用調整助成金について連日多くの問合せがあります雇用調整助成金について連日多くの問合せがあります ~難しくて「書けない!!」との声が多数です~ 本日、山口労働局職業安定部職業対策課のご担当者と意見交換をさせていただきました。 ★現在、地域のハローワークが窓口となり申請書の「記載アドバイス」を強化されているそうです。 当拠点にも多くの相談が連日寄せられており、その内容のほとんどが「書き方が分からない」「書けない」です。 それ以前に、申請ができる業者なのか判断 […]
  • 第7回女性×若者向け創業相談ウィークのご案内第7回女性×若者向け創業相談ウィークのご案内 皆さん、こんにちは!COの吉野です🐼 本日も当拠点の4Fにある日本政策金融公庫山口支店・中山融資課長が色々な情報を持って拠点に来訪してくださいました‼  ★今月、気軽に相談ができる窓口が7/11(木)、12(金)の2日間、設置されます。 銀行の窓口はちょっと行きにくいけど、ここなら大丈夫☺創業支援施設のmirai365内なので、気軽に行けちゃいます。 またご相 […]
PAGE TOP