山口県よろず支援拠点は、2016年に国が設置した、個人事業主・中小企業・創業予定者のための無料経営相談所です。

   

本日の山口市は☔

皆さん、おはようございますコーディネーターの原田です。
村田COがカマキリをペットとして飼っていること、溝田COがマングースとサソリの戦いを見たこと。
一生懸命聞いている佐伯CO。
のどかな早朝のよろず支援拠点です。
実は山口県よろずは家族のように仲が良い拠点で有名なのですコミュニケーションが取れているから、チーム支援が行いやすい体制が取れています。
※ちなみにブラック企業ほど、企業のSNS、ホームページ、パンフレットが会社の外観や機械等になりがちです。広報を手掛ける方は、ご注意ください!

私たちが経営者の皆さんの力になります!

山口よろず全員集合!

創業・個人事業主・中小企業の皆さま、経営のお悩みはお気軽にご相談ください!

083-902-5959

平日 9:00 - 17:00 土曜 9:00 - 12:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 持続化給付金の対象拡大について持続化給付金の対象拡大について 持続化給付金事業の給付対象が拡大される予定です。 (詳しくは、下記リンク先の「J-Net21」で記事にされているので、参考にされてください。) 【予定されている対象拡大】 (1)本年1月から3月に創業したスタートアップ企業に対して、新型コロナウイルスの感染拡大後の任意のひと月の事業収入が、1月から3月の平均と比べて5割以上減少したと証明できれば、 […]
  • 昨日6/10、TYSニュースタイムで約2分くらい「よろずマルシェ」の紹介が放送されました✨昨日6/10、TYSニュースタイムで約2分くらい「よろずマルシェ」の紹介が放送されました✨ 昨日6/10、TYSニュースタイムで約2分くらい「よろずマルシェ」の紹介が放送されました✨ WEBサイトで動画が公開されています☺ 《https://tys.co.jp/LocalNews/Detail/202006101938_0031841》 小さな展示ですが、中小企業の経営者同士がご協力される機会となり、売れ行きも好調です。 マルシェ […]
  • 【新型コロナウイルスの影響を受けて県・市町と意見交換中です💻】【新型コロナウイルスの影響を受けて県・市町と意見交換中です💻】 日頃から、当拠点のご利用をいただき、ありがとうございます。本日の山口市は曇り空。昨日より梅雨入りとなったようです☔ 6月より緊急の相談が落ち着いてきた山口県ですが、東京本部と意見交換をしたところ、山口県の状況よりも既に先を見据えた展開をしている中小企業が多いことが分かりました。 ★現在、当拠点では下記の①~④の相談を主にされる事業主さんが多いのですが、 […]
  • 【持続化給付金の相談会を定期的に行っています💻】【持続化給付金の相談会を定期的に行っています💻】 ~申請までを「よろず支援拠点」で支援します~ ①申請要件を確認しよう!前年度の比較方法 ②申請書類はこうやって揃えよう! ③給付金の算出方法 相談員が事業主さんの「申請に必要なこと」を解決して、申請サポート会場をご案内します☺ 申請エラーが出て困っている方も、原因を一緒に探していきましょう‼ […]
  • 【山口県「新型コロナウイルス対策営業持続化等支援金・補助金」2次募集がスタートしています】【山口県「新型コロナウイルス対策営業持続化等支援金・補助金」2次募集がスタートしています】 ~1次に採択された企業は使えません~ ★1事業者あたり上限30万円(補助率10/10)※募集件数は全県で800件程度 問合せ先は、地域の商工会・商工会議所で、要領に一覧が掲載されています。 ①対象者は、中小企業者(小規模事業者を含む)。 ②交付決定前に行われた事業に要する経費についても、令和2年4月1日以降の事業については対象。 ③多 […]

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP