山口県よろず支援拠点は、2016年に国が設置した、個人事業主・中小企業・創業予定者のための無料経営相談所です。

   

【今年最後の行政勉強会を行いました!】

こんにちは!コーディネーターの村田です
今朝の山口市は2℃🍂とっても寒い1日となっております。

さて、当拠点は実施機関(公財)やまぐち産業振興財団と一緒に定期的な「行政勉強会」を行っています。

今回のテーマは「予算」。

県庁から出向中の弓崎部長が講師となり、今の時期に県がどのような動きをしているのか、また各種制度がどのようなものなのかを丁寧に説明していただきました。
「連携」と言う言葉が今年度は、いろいろな支援機関から聞かれる中、審査会や会議に出ると難しい状況が続いていると感じます。

しかし、企業を支援していくには山口県、各市町、各支援機関が情報共有していくことが必用です
「意見が通らない」場所もありますが、当拠点のある産業振興財団は、「先ずはやってみよう!」という弓崎部長や各代表がいるので、多くの連携支援が生まれています。

私たちが経営者の皆さんの力になります!

山口よろず全員集合!

創業・個人事業主・中小企業の皆さま、経営のお悩みはお気軽にご相談ください!

083-902-5959

平日 9:00 - 17:00 土曜 9:00 - 12:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 6月の出張相談会について】6月の出張相談会について】 本日、30℃超えを予想されている山口県…既に夏です…。 皆さん、こんにちはCOの村田です。今週もセミナー予約がいっぱいとなり、一安心です☺ ★さて、6月の「出張相談会・前半スケジュール」をお知らせいたします‼ ①6/4(火)5(水)下関・海峡サテライト《下関市役所上田中庁舎》 ②6/5(水)柳井市出張相談会《柳井商工会議所》 ③6/6(木)宇部市出張相談会《 […]
  • 本日の山口県よろず支援拠点です😊本日の山口県よろず支援拠点です😊 本日の山口県よろず支援拠点です 来訪相談は、マスク着用と距離感に気をつけながら行ってます 事前に相談者の方の出張履歴や、体調チェックの確認もさせていただいております。 そして、来訪相談ができない方はテレビ電話相談で対応 移動や対面に不安のある方、遠方の方も安心して相談ができますよ もちろんCOたちも毎日の体調管理は欠かせません 溝田COは朝から […]
  • 持続化給付金「山口会場」予約に関して持続化給付金「山口会場」予約に関して 【持続化給付金「山口会場」予約に関して】 予約に関して、当拠点での問合せが増加している理由に、「電話が繋がらないから予約ができない」というものが圧倒的に多いです。理由として、山口会場(https://counter.jizokuka-kyufu.jp/JK-046)のページを開くと問合せ先にコールセンターが出てくるので、電話が繋がらず困っている経営者の方がいるようです。 […]
  • 8月も山口よろずはパワフルに営業中!8月も山口よろずはパワフルに営業中! 皆さんこんにちは!チーフコーディネーターの水岡です☺ 8月になって暑さ2割増しの山口県。10階の朝は相変わらず☀サウナ状態です…。 先日の村田COと宮本海外販路COのセミナーも満席で、新しい試みだったのですが興味を持っていただきうれしかったです‼ 🍉さて、お盆期間中は、いつも通りの営業ですが各地域の出張相談会のみお休みです。 🍉🍉現在、山口よろずでは冬に開催するイ […]
  • 注意喚起ー山口県内で雇用調整助成金の電話詐欺が急増中‼注意喚起ー山口県内で雇用調整助成金の電話詐欺が急増中‼ 電話・メール等で雇用関係助成金の活用を促す事業者が存在しますが、 厚生労働省や労働局・ハローワークが、特定の事業者に助成金の勧誘を委託することはありません。 ★事業所にこのような電話があるようです。 ①申請業者だが、お得な●●円で申請をするので振込を先ずお願いしたい。 →県外からコンサルタントを名乗る電話があるそうです。 ②今休めば●●円の助成金を受けられる。今すぐ […]
PAGE TOP