山口県よろず支援拠点は、2016年に国が設置した、個人事業主・中小企業・創業予定者のための無料経営相談所です。

   

【今年最後の行政勉強会を行いました!】

こんにちは!コーディネーターの村田です
今朝の山口市は2℃🍂とっても寒い1日となっております。

さて、当拠点は実施機関(公財)やまぐち産業振興財団と一緒に定期的な「行政勉強会」を行っています。

今回のテーマは「予算」。

県庁から出向中の弓崎部長が講師となり、今の時期に県がどのような動きをしているのか、また各種制度がどのようなものなのかを丁寧に説明していただきました。
「連携」と言う言葉が今年度は、いろいろな支援機関から聞かれる中、審査会や会議に出ると難しい状況が続いていると感じます。

しかし、企業を支援していくには山口県、各市町、各支援機関が情報共有していくことが必用です
「意見が通らない」場所もありますが、当拠点のある産業振興財団は、「先ずはやってみよう!」という弓崎部長や各代表がいるので、多くの連携支援が生まれています。

私たちが経営者の皆さんの力になります!

山口よろず全員集合!

創業・個人事業主・中小企業の皆さま、経営のお悩みはお気軽にご相談ください!

083-902-5959

平日 9:00 - 17:00 土曜 9:00 - 12:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 家賃支援給付金について家賃支援給付金について 家賃支援給付金について 《申請は、6月下旬以降、給付は7月以降の予定|給付額は家賃半年分》 当拠点には、昨日より ・家賃が欲しい ・誰でも申請できるのか? ・家賃給付のために休んだ方がお得なのか?等 メディアや動画の影響もあり、さまざまな問合せががありました。 ~J-Net21のWEBサイトが参考になります~ (1)給付金を活用できるのは、「5⽉〜12⽉において […]
  • 5/23(土)10時~オンラインセミナーのお知らせ5/23(土)10時~オンラインセミナーのお知らせ 《5/23(土)10時~オンラインセミナーのお知らせ》 「テレワークやオンラインセミナーに!オリジナル背景でPRしよう」 講師:吉野CO(グラフィックデザイナー) ★皆さま、日々ご自身の事業で「テレワーク」や「会議」「セミナー」等を活用していると思います。その際に、在宅ワークや場所によって背景に悩むことはありませんか?本セミナーで、こだわりの […]
  • 支援策のパンフレットが更新されました支援策のパンフレットが更新されました 支援策のパンフレットが更新されました 家賃支援給付金の情報も掲載されています。 https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf
  • 社会保険労務士による雇用調整助成金&雇用維持「働き方改革」相談を強化しています‼社会保険労務士による雇用調整助成金&雇用維持「働き方改革」相談を強化しています‼ 【社会保険労務士による雇用調整助成金&雇用維持「働き方改革」相談を強化しています‼】 皆さん、こんにちは☺ チーフの水岡です。本日の山口市は風が強いものの、晴れ間がのぞく気持ちのよいお天気です。 🌻さて、雇用調整助成金や雇用維持のための就労規則の見直し等、新型コロナウイルスの影響で経営者の方々は苦慮されている状況が続いております。 当拠点では①~③の方法で経営相談を行っ […]
  • 持続化給付金~スマートフォンからの申請について持続化給付金~スマートフォンからの申請について 【持続化給付金~スマートフォンからの申請について】 先日より「パソコンがないので、スマートフォンで申請したいけど、方法が分からない」という問い合わせがありました。 申請要領にも記載してありますが、日本商工会議所のWEBサイトにも分かりやすい図が掲載されています。 ぜひ、参考にされてみてください よろず支援拠点のCOも自社で商工会・商 […]
PAGE TOP