山口県よろず支援拠点は、2016年に国が設置した、個人事業主・中小企業・創業予定者のための無料経営相談所です。

 

商工会訪問!東部地区第2段

皆さん、こんにちは!CCOの水岡です。
7/16に東部地区の商工会を訪問させていただきました。
①熊毛町商工会②田布施町商工会③平生町商工会④上関町商工会⑤大和商工会⑥都農小委公開⑦鹿野商工会です。
今回は、テレビ相談システムと連携セミナーの提案で伺いました。皆さんテレビ相談システムの紹介に「面白い!やってみよう!」という声をいただけ、とてもうれしかったです。
中本COが所属した商工会も多く、若手経営指導員のたくましくなった姿に感心をする場面も
★商工会の皆さま、忙しい時間に提案等を聞いていただき感謝しております。
暑いけど海風や山の涼しさを感じられる東部地区でした。
🌹7月下旬より、西部地区に訪問予定です

私たちが経営者の皆さんの力になります!

山口よろず全員集合!

創業・個人事業主・中小企業の皆さま、経営のお悩みはお気軽にご相談ください!

083-922-3700

平日 9:00 - 17:00 土曜 9:00 - 17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 8/17(土)よろず工房は「ミドル世代からのホームページ戦略」8/17(土)よろず工房は「ミドル世代からのホームページ戦略」 今さら聞けないけど、学びたい! 初心者だから知りたい! 単に作るだけじゃなく、戦略が必要!? 17日のセミナーでは、SNSやWEB戦略を支援している河口コーディネーターが初めての方にも分かりやすいホームページ戦略をお教えします。対象は初心者の方~。 「誰に・何を・どのように」と分かっていても、なかなか自分では見極められないものです。 そんな時こそ、よろずの出番!一緒 […]
  • 「事業継続力強化計画」策定支援に関する情報です「事業継続力強化計画」策定支援に関する情報です 「事業継続力強化計画」策定支援に関する ワークショップが山口市で開催され参加者を募集中です。 中小企業強靱化法が7月16日に施行されてことに伴い「事業継続力強化計画」の理解と企業側が取り組める支援を中小企業庁が行っています。 今回、ワークショップと専門家派遣についての情報が中国経済産業局のWEBサイトに掲載されておりますので、企業の皆さまは、ご確認ください。 […]
  • IOT導入促進実践ワークショップIOT導入促進実践ワークショップ こんにちは、コーディネーターの村田です。 山口県産業技術センターで、IOT導入のワークショップ説明会に参加しました。 同じ席でディスカッションを行った方々も、IOT導入の支援を行う側の方が多く、いろんな有益な情報を得られました。この情報を活かして、皆さまに周知して行ければと思います。 セミナーは情報共有、自己研鑽となるので、山口よろずのコーディネーターはチー […]
  • ものづくり補助金 二次公募の予告ですものづくり補助金 二次公募の予告です ものづくり補助金 二次公募の予告が発表されました。 詳しくは中小企業庁のサイトをご覧ください。
  • 商工会地区分の一次公募結果が発表されました商工会地区分の一次公募結果が発表されました 商工会地区分の一次公募の結果が発表されています。 詳しくは中国経済産業局のホームページより確認ができます。
PAGE TOP