山口県よろず支援拠点は、2016年に国が設置した、個人事業主・中小企業・創業予定者のための無料経営相談所です。

   

山口県よろず支援拠点のメンバーが代わりました!

皆さん、こんにちは!山口県よろず支援拠点のチーフコーディネーターに就任した水岡です。

新年度となり拠点のメンバーがリニューアル!

皆さん、こんにちは!山口県よろず支援拠点のチーフコーディネーターに就任した水岡です。

新年度となり拠点のメンバーが代わりました。
①経営全般をアドバイスする中小企業診断士には、佐伯CO、溝田COに加えて、商工会35年の大ベテラン《中本CO》の3名体制。中本COは東部地区を担当します。
②IT関連は、引き続き村田COと新たに《河口CO》の2名が担当。河口COは以前からミラサポ専門家として活躍していました。
③販路拡大や市場調査には、百貨店出身の東COの他、《奥住CO》が入所。奥住COは、ハウス食品勤務を経て、防府地場産で企業支援を5年行っています。
④社会保険労務士の《原田CO》は、雇用はもちろん創業予定者支援を担当します。
⑤私は引き続き広報戦略と新商品開発等を担当。拠点マネージメントの為、ほぼ山口市におりますが、テレビ会議システムを導入することが決定し、既に相談所と拠点を繋げて相談対応を行っております。
⑥デザインブランディングは、引き続き遠藤COです!
⑦そして、拠点を支えてくれる事務員には山本さんが新たに入所。山口県は1人体制の事務員なのですが、山本さんは1人で3~5人分くらいの仕事をサッとこなします!
★今年度の山口県よろず支援拠点は、10名のコーディネーター+1名の事務員体制です。どうぞ宜しくお願いいたします!

私たちが経営者の皆さんの力になります!

山口よろず全員集合!

創業・個人事業主・中小企業の皆さま、経営のお悩みはお気軽にご相談ください!

083-902-5959

平日 9:00 - 17:00 土曜 9:00 - 12:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 国の追加支援策について国の追加支援策について ⭐️国から事業者への支援策が追加されそうです❗️ 7日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で家賃の支払いが困難になった事業者に対する支援策を取りまとめ。一定程度の減収を条件に、事業者が支払う家賃の3分の2相当を半年間、国が給付を検討。 そして、8日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で家賃の支払いが困難になった事業者への支援策を決定しています。 詳しくはこちら &nb […]
  • 山口県の補助金について山口県の補助金について 【5/8山口県から新型コロナウイルス関連の「補助金」が2つ発表されました】 《交付申請書をネットでダウンロードし、添付書類を郵送で提出》 ①新型コロナウイルス対策営業持続化等補助金(小規模事業者分) ・補助金額…1事業者あたり上限30万円(補助率10/10) ・募集件数全県で300件 申請先:事業所所在の商工会議所・商工会 <公募要領> […]
  • 新型コロナウイルス対策営業持続化等支援金新型コロナウイルス対策営業持続化等支援金 山口県より、新型コロナウイルス対策営業持続化等支援金も発表されています✨ 【新型コロナウイルス対策営業持続化等支援金10万円】 申請書をダウンロードして記載。🏣郵送です。 提出/問合せは、事業所地区の商工会・商工会議所ですので、不明点があれば相談もしやすいです☺ ★1事業者当たり10万円(定額) ※複数店舗を運営している場合も1事業者として取 […]
  • オンラインセミナー「よろず工房」のお知らせオンラインセミナー「よろず工房」のお知らせ ~オンラインセミナー「よろず工房」のお知らせ~ 💻テレビ会議システムを使って、打ち合わせ・営業をスタートしませんか? ①日時:5月9日(土)10時~ ②C […]
  • 引き続き対面相談を中止します引き続き対面相談を中止します 【5/7~山口県よろず支援拠点では、引き続き対面相談を中止します】 チーフコーディネーターの水岡です☀今日はとても清々しい天気の山口市です✨ さて、国の緊急事態宣言が5月末に延長や県内での感染状況をふまえて、当拠点では現時点の相談体制を延長し、もうしばらく来訪相談を中止し①テレビ電話相談②電話・メール相談とさせていただくことにしました。 🌼相談者と連携支援機 […]
PAGE TOP