山口県よろず支援拠点は、2016年に国が設置した、個人事業主・中小企業・創業予定者のための無料経営相談所です。

 

山口県よろず支援拠点のメンバーが代わりました!

皆さん、こんにちは!山口県よろず支援拠点のチーフコーディネーターに就任した水岡です。

新年度となり拠点のメンバーがリニューアル!

皆さん、こんにちは!山口県よろず支援拠点のチーフコーディネーターに就任した水岡です。

新年度となり拠点のメンバーが代わりました。
①経営全般をアドバイスする中小企業診断士には、佐伯CO、溝田COに加えて、商工会35年の大ベテラン《中本CO》の3名体制。中本COは東部地区を担当します。
②IT関連は、引き続き村田COと新たに《河口CO》の2名が担当。河口COは以前からミラサポ専門家として活躍していました。
③販路拡大や市場調査には、百貨店出身の東COの他、《奥住CO》が入所。奥住COは、ハウス食品勤務を経て、防府地場産で企業支援を5年行っています。
④社会保険労務士の《原田CO》は、雇用はもちろん創業予定者支援を担当します。
⑤私は引き続き広報戦略と新商品開発等を担当。拠点マネージメントの為、ほぼ山口市におりますが、テレビ会議システムを導入することが決定し、既に相談所と拠点を繋げて相談対応を行っております。
⑥デザインブランディングは、引き続き遠藤COです!
⑦そして、拠点を支えてくれる事務員には山本さんが新たに入所。山口県は1人体制の事務員なのですが、山本さんは1人で3~5人分くらいの仕事をサッとこなします!
★今年度の山口県よろず支援拠点は、10名のコーディネーター+1名の事務員体制です。どうぞ宜しくお願いいたします!

私たちが経営者の皆さんの力になります!

山口よろず全員集合!

創業・個人事業主・中小企業の皆さま、経営のお悩みはお気軽にご相談ください!

083-922-3700

平日 9:00 - 17:00 土曜 9:00 - 17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 【10/8(火)下関市で原田CO(社労士)の出張相談会を行います!】【10/8(火)下関市で原田CO(社労士)の出張相談会を行います!】 ★10月より月1回「人手不足対策の日」を設けました‼ 元ハローワークにいた社会保険労務士の原田COが、人手不足や働き方改革のお悩み相談に応じます。求人票のご相談をいただいた企業さんからは、実際に人手不足が解消できたというお声もあります。この機会に御社の人手不足のお悩みを一緒に解決して行きませんか? 時間は①9:30~②11:00~③13:30~④15:00~ 場所は下関 […]
  • 前回人気だったセミナー第2弾が開催されます‼~第2回教えてしくじり先輩~前回人気だったセミナー第2弾が開催されます‼~第2回教えてしくじり先輩~ 皆さん、こんにちは☺コーディネーターの村田です。 萩山口信用金庫山口支店さんの主催で、創業時にありがちな「失敗談」を語り合うセミナーです。山口市と萩市をつなぎ、萩市ではインターネット同時中継でセミナーを聴講することもできます。 当拠点からは、水岡CCOがコメンテーターとして参加しますよ☺ そして、いつも当拠点をお手伝いをいただいてい診断士の方も出演されます! […]
  • 中小企業向け省エネセミナーのご案内(宇部10/21・周南10/29)中小企業向け省エネセミナーのご案内(宇部10/21・周南10/29) 【中小企業向け省エネセミナーのご案内(宇部10/21・周南10/29)】 ~山口県中小企業診断協会からの情報提供です☺~ 毎年県内2カ所で開催されている山口県主催の中小企業向け省エネセミナーが、宇部市と周南市で開催されます。 エネルギーマネジメント協会から省エネの事例報告を、井本浩嗣氏(中小企業診断士/省エネ専門家)が行われるそうです。診断が必要な方は、この機会にぜひご […]
  • クラウドファンディング活用促進助成金の募集がスタートしています!クラウドファンディング活用促進助成金の募集がスタートしています! ・募集期間:令和元年9月10日(火)~令和2年1月31日(金) ・助成上限額:50万円以内(助成金は助成対象経費の1/2以内) 「クラウドファンディング」は、新規性の高い事業、新商品開発において、有効な資金調達手段のひとつです。広告効果や見込み客の確保など、販路開拓に向けた効果が見込まれます。 この度、新商品開発や技術開発に向けての資金調達を行う、創業等の取組を助成制度 […]
  • ★5%還元はキャッシュレス対応の端末設置だけではできません!事業所登録が必要です★★5%還元はキャッシュレス対応の端末設置だけではできません!事業所登録が必要です★ ~先週より、キャッシュレス対応の問合せが増えています~ 消費者がお店を利用し、5%還元してもらえるのは、加盟店IDを発行し、登録をしている店舗のみです。 これは、店内に行政より配布された加盟店に送られる「5%還元」のポスターやポップを設置していることで分かります。 ※注意したいのは、キャッシュレス化に必要な決済機材等を設置して利用スタートしただけでは、消費者に還元は […]
PAGE TOP